PON☆SIM

SIMS&その他色々なゲームのレビューブログです(*´ω`*)



【ネタバレ注意】Life Is Strange 推しキャラたち

スクリーンショット (213)

大変です!
私としたことが!推しキャラの事を書き忘れていました\(^o^)/
なので書きます!

ネタバレ含みます。
OKな方のみお進みくださいm(_ _)m















02_20160804132051a41.jpg

私の推しキャラはフランクです☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
犬の躾自慢を突然し、恋愛に対してはとても一途。
でも雰囲気とやっていることは怖い。ギャップ萌え?かわいいですよね~!

レイチェルが(彼女)亡くなった原因は自分が売っていたドラッグと知らせた時。
とても見てられませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
最後はクロエを犠牲にしたEDにしたので、最終的には知らないままなのかな。
でもどっちみちジェファソンとネイサンは逮捕されちゃうから知ってしまうのかな。

「レイチェルは自分には若すぎるからいずれ自分のもとを離れていっても仕方ないと思っていた」
というセリフが泣けますね(/_;)

19.jpg

元軍人さんのクロエの義理の父親、デイヴィッド。
学校の警備主任でもあります。
最初は偉そうな態度で、行き過ぎな所もあったと思うけど
とても家族を愛していた不器用さん。

軍人だった人は精神的な面でこんなにも苦労するのか~と思いました。
家族や生徒の事を心配するあまり過剰気味になってるんだろうなぁと思っていましたが
想像以上に良い人でした(〃ω〃)
命がけでマックスを助けに来てくれた辺りも号泣しました(´;ω;`)ウッ…

「クロエはジェファソンに殺された」と告げた後、ジェファソンを殺してしまいますよね。
あの後、自分も死んでしまうんだろうか?…

ジェファソンがデイヴィッドを三脚で殴るシーンがありましたが
商売道具を使って人を殴るなんて、写真家の資格はない!!って思いました:-(

03_20160804132053107.jpg

サミュエルも好きです。
普通に話していると不思議ちゃんなことを言い出す。
エモい?っていうのかな?エモいっていう言葉はこのゲームで知った…。

リス大好きな用務員のおじさん。
この高校に通ってたら間違いなく仲良くなってるわー!(^o^)
吹き替えの声優さんのしゃべり方も囁く感じでとっても合ってると思いました!

推しキャラは最初はジェファソンも好きだったんですが
あまりにも変態すぎるので…キモい対象になりました(笑)

推しキャラのオッサン率の高さはいつもどおりです!
通常運転だなぁ~(^q^)

04_20160804132054a2e.jpg

女の子は(マックス除いて)ケイトが好きです。
かわいいなぁーって思う!
髪の毛おろしたら、もっと可愛くなるんじゃないかと(〃ω〃)

いじめや嫌がらせが原因で自殺しようとするのは…とてもやるせなかった。
自殺阻止することが出来たので(選択肢によって阻止できない事もある)
お見舞い行った時、笑顔を見せてくれた時本当にホッとしました~。

05_2016080413205613f.jpg

自殺する前の落ち込んでた時は、目がうつろだったので心配でした…
BBAなので完全に保護者目線です(笑)

05-1.jpg

退院したらいじめに関する絵本を出したいって言ってた。゚(゚´Д`゚)゚。
辛かったけど、克服したんだね。よかったねぇ~

ビクトリアは嫌いじゃないけど、いじめはダメよ!
ケイトだけじゃなく、色んな人にいじわるしてたみたいだけど。
自信がないからって周りを巻き添えにすることは、良くないよね。根は悪い子ではないんだよね。
会社にもビクトリアと同じタイプいたなぁ。基本いじわるだった。ウーン…

08_201608041321098ec.jpg

アリッサはとっても良いタイミングで不運な目に合ってましたね~(;´∀`)
もう、お約束キャラですね!可哀想だけど…でも好きです。
救ってあげないと!って常に気にかけてました。

07_20160804132108d92.jpg

ウォーレン!科学&映画ヲタで優しくて実は包容力もある!
とっても良い感じの男の子!こんな子に好かれてるマックスは幸せだなぁ~と思います。
マックスもウォーレンも芯がしっかりしているから、支えられたり支えたりって感じですかね~(^o^)

ネイサンをボコボコにするシーンがありましたが、少し怖かった。
一度ネイサンにボコられてたりマックス達から守るからって暴力で制裁はダメよ。

でも、このシャツだけは笑いどころだと思います!
何でこの顔文字にした?!ヽ(゚ω、゚)ノ

06_20160804132114621.jpg

最後にクロエ。
ワガママな所もあったりしますが、言われたことはちゃんと聞き入れるし
悪いことは悪かったってちゃんと言える子ですよね~
謝れない人って世の中に沢山いるし、とても大切なことですよね(^o^)

ゲームを進めていくと段々とクロエが儚く見えてくる。
何度頑張ってクロエを守っても死んじゃったり身体が不自由になったり
絶対救えない。運命なんでしょうかね…。
大学行く準備したり、義理のお父さんと仲良くなった所は
こうあって欲しいって本当に思いました。




09_2016080413211052c.jpg

ジェファソンがマックスを撮影しまくるシーン見てて思いました。
(流石にマックスと一緒のシーンは載せられなかった(汗))
野良ネコさんの写真を撮る自分に近いものがあると…(;´Д`)

あ、私は監禁も薬物投与もしていませんよ!
野良ネコさんに相手してもらってるだけです。

10_2016080413212772b.jpg

写真撮るの好きなので、最初はジェファソン先生の授業いいなぁーって思って
授業受けるシーンはしっかり講義内容聞いてました。
このやろう!( ^ν^)

Newest

Comment

Leave a comment

