PON☆SIM

SIMS&その他色々なゲームのレビューブログです(*´ω`*)

スポンサーサイト


【ネタバレ注意】Life Is Strange 感想的なもの

maxresdefault.jpg

Life Is Strangeの事を前回に引き続き書こうと思います。

この先はネタバレてんこ盛りです(^q^)

最終章の事のみ書いてます。
ゲームこれからされる方が見てしまったら
100%つまらなくなります!

ということでネタバレOKな方のみどうぞ~m(_ _)m











ではではネタバレ全開で!!まいりますm(_ _)m




雑ですが人物紹介です。(この記事に出てくる人だけ)

CbeBdbNUEAAWTQJ.jpg

彼氏いないのかなー(*´Д`)ハァハァ
と思いながら変な目で見ていた写真の先生。

とんだ変態でしたね!!!!!!!(((((((゚Д゚)))))))
す、涼しい顔しやがってぇ~!

無垢な表情!大好き~!→お金持ちたぶらかして資金集めしてスタジオ作ろう♪
→学校で純粋そうな表情の生徒を誘拐&ドラッグ投与→撮影(^o^)カシャ☆
→ついでに都合悪い生徒は殺しちゃうぞ!

シャレになりませんねーーーーーーーーーーーー????

これが日本のゲームだったら、ただのロリコンにされそうです(;´Д`)
ロリコンじゃなくてよかった…それだけは勘弁してほしい

まだ世間を知らない純粋な生徒が好きと堂々とカミングアウトしてましたね!
世間を知ってるモデルじゃダメだとかで…へぇ~…

お前のようなヤツは男に掘られてしまえ!!!
…と何処からか天の声が聞こえてきました(*^^*)

※この先は、物語の順序違うところがあるかもしれませんm(_ _)m
05_201608022247465ed.jpg

主人公のマックスは時間を戻しまくったりタイムリープしたりして
色々な人の過去を変えたりします。
でも、どうしても上手く行かないこともあり。
友達の人生を幸せにしようとして行動したら一方で最悪な出来事が起こったりで。

また、人の生き死にを自分で決定した事が何度もあり
少しずつ気に病んできたのかなぁという感じになりました。

そして時間軸を行き来した影響で?また別の空間に迷い込んでいきます。
真っ暗な寮の廊下にロウソクが置いてあったり(恐らく人が亡くなった時に使うもの)
ポラロイドカメラで撮った写真がビッシリ壁に貼ってあったり…!
(マックスはポラロイドカメラで自撮りするスタイルを持っています)

06_201608022248101fb.jpg

解りづらいんですが、奥の窓の外には巨大なリスがこちらを見ています。
この辺の演出は鳥肌立ちました。何というか…精神的に来るものがありますね…。

演出は一つではなくSSの様なポラロイドカメラで撮った写真が壁に一面貼り付けてあったり
クラスメイトになっていてその子の悪口が壁にいっぱい書いてあったり
色々な状態になっていました。
ゾッとしました。

07_20160802224811ca2.jpg

交通事故で亡くなった親友クロエのお父さんからメールが来ました。
-----
過去に戻ってお父さんを事故から救いました。
が、クロエが車椅子生活&長く生きられない身体になってしまうのでお父さんの命は救えませんでした。


08_20160802224813ce1.jpg

で、車椅子生活になってしまうクロエからメールが。
-----
車椅子生活から救うために、お父さんの命を救うことを断念しました。
頼みとは、「もうじき死ぬ身体だし、もう親に迷惑かけて生きていたくないから殺してくれ」という内容です。


09_20160802224814150.jpg

フランク(麻薬密売人)のワンちゃんからもメールが。和みました(笑)
フランクは一見怖い感じなんですけど、犬大好き!ホントに大好き!な人で和みました。
「犬大好き!犬サイコー!」って言ったらあっさり出来た信頼関係…(〃ω〃)カワイイ…
カワイイおっさんです(*°∀°)=3

11_20160802224824f85.jpg

椅子に座ると、クロエと救えなかったクロエのお父さんが。
横を見ると大きなリスがいます。
スノードームの中にいるので自分以外はゆがんでるんですが
リスは歪んでいないような気がします。

12_20160802224826e0d.jpg

場面が変わり、学校の廊下。
すると映像を巻き戻ししている状態で人が動いてました。
文字も逆。
ビックリしたのが流れている音楽も逆再生されていました。すごい!!

10_2016080222480893d.jpg

今度はトイレの壁に数字が沢山書いてある部屋に。
壁に沢山書いてあるのに、鏡には映っていない…。
鳥肌立ちました。やんわり不気味ですね。

確かこの後は、色んなキャラクターに懐中電灯で追い掛け回されるんですが。
一番初めは、変態な写真の先生に追い掛け回されます。
見つかると名前呼ばれるんですが、それがまた虫酸が走る感じで。
気持ち悪さが際立っています。
その時々で言い方が違う。最近のゲームはすごいのう!

最初は「この先生何処で道を踏み外したんだろう…」と考えたりしてましたが
そんな気持ちは一気に吹き飛びました。
真っ暗な場所で「もう純粋ではなくなったから殺してやる!」みたいなことを言われたと思います…(;´Д`)ヒィ

13.jpg

その次は、ダイナーに登場人物がぎっしり詰まった状態で出てきます。
外にもありえないぐらい沢山人が居ます。

近づくと「助けて」とか「殺さないで」「何で私から奪うの?」と言ってきます。
その中にもう一人の自分がいるんですが、話しかけると結構キツイこと言われます。
そしてクロエ登場で助けてもらいます。

14.jpg

場面は変わって、友達との思い出が出てきます。まるで走馬灯のよう。
マックスもクロエも死なないで!と心の底から思いました。

道を歩いてくると思いでのシーンが出てきます。
一番左にいるのが現在の自分です。ジオラマみたいだった。

15.jpg

こんなのもありましたなぁw
アニメぽい絵だとイマイチなんですが、リアルな感じだと百合も大歓迎なので
キスするか選択を迫られた時、まよわずキスしましたあ\(^o^)/
ボーイフレンドにもキスしました。両刀かしら?うちの子、マックス。

このゲーム百合百合しいです。
たまにNANAを思い出します。

この後はEDでした(*^^*)
とても切なくて泣けるEDでした~。
レビューというより、印象に残ったシーンだけを載せてる感じですよね。
訳解らない記事ですみませんm(_ _)m

そいえば、実写映画化になるらしいですね!
海外ドラマの様な感じなので実写によく向いてると思います!楽しみですね(^o^)

この、悪夢のお話は、こちらの記事でも記載させて頂きました。
中々まとめて書くのが上手くない(´・ω・`)(´・ω・`)
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

