PON☆SIM

SIMS&その他色々なゲームのレビューブログです(*´ω`*)



本格的に街づくり(^o^)

約一年半前に1000円代で買ったSimCity2013。
つい最近全パック揃えました(^o^)ヤッター!半額セールやってたんだヨー!

1年半かかって(?)ついに貿易のこととか道路のこととか解ってきたので
本格的に街づくりすることにしました。

16個の更地の都市があるマップを開拓していこうとおもいます!



住宅街とお店を建ててみました。
お店の満足度があまりよくないなぁ~。
貨物が来てなくてムカ着火ファイヤーは何だか微笑ましくなりましたw
工場から荷物が届かないからって放火はダメよー!

02_20160417132309bee.jpg

暫く経ったら、こんな都会な雰囲気になりました!
何かビルに液晶ついてて凄いわね~!車もいっぱい!

03_20160417132310e13.jpg

ビル群の先には海と油田です…w
なんとも微妙な風景ですw

04_20160417132312d5f.jpg

街の反対側に、もう一つ油田あります。
黒いダイヤいっぱいあります!石油王(((((((゚Д゚)))))))

05_20160417132313386.jpg

油田の手前には石油やプラスチック等を売る貿易センターがあります。
黒いしずくのマークがある建物がそうです。
大きい貿易センターあるのを知らずに小さい貿易センターを3つ位建ててやりくりしてました!
凄い効率よくなりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

06_20160417132333ec1.jpg

もともとこの辺は工場地帯です。最初は公害いっぱいありそうな工場たちも
少しずつハイテクな感じになってきました(^o^)
しかし物凄い坂道だ~。

07_2016041713233402c.jpg

ちゃんと病院もあります!
左下のコンビニみたいなのが病院ですヽ(゚ω、゚)ノ
これで安心して馬車馬のように働けますね!!!

08_20160417132328bcb.jpg

特殊な薬品とかも使ってるみたいで、火事が起こった時
普通の消火じゃダメなときもあるので大きい消防署も建てました(^o^)

これで安心して馬車馬のように働けm…

09_20160417132330dc3.jpg

電力源は太陽光発電です。
目の前にバス停建てました。
並んでる人は職員さんかな?
がんばって!

10_201604171323310db.jpg

暫くしたら、ビルがいっぱいある所にこの街初(^o^)の
とっても裕福なお洋服屋さんが出来たようです。

経つのはいいけど、経営難にならないのかな~(-_-;)
と思いました。
すぐ経営難になる!お店多い~!
貨物が来ないだの、買い物客が少ないだの、観光客が少ないだの
えーい!うるさーい!!ヽ(`Д´)ノプンプン
となることがある市長です…w

11_20160417132345324.jpg

意外と、大丈夫でした(^o^)

Newest

Comment

Leave a comment

