PON☆SIM

SIMS&その他色々なゲームのレビューブログです(*´ω`*)



Life is strange・3 City Living導入しました(^o^)

セールだったので、City Living買いました♪
…その前に!!



Life is strangeのCCをDLしてきました!
素敵CCを作ってくださったクリエイター様、ありがとうございますうう!
このCCたちは、マックスの部屋にある家具と動物たちでした(〃ω〃)

02_20161127141309c5c.jpg

あと、ポスターも沢山!(∩´∀`)∩ワーイ
ポスター壁にいっぱい貼ると、生活感出て良いですよね~
まったり家の中に配置していきたいと思います!ワクワク!

03_20161127141311201.jpg

City Living導入しました!ふふふ!早速アパートにお引っ越ししました。
一軒家(スターターハウス)がLIFE is Strangeな感じかなーとも思ってましたけど
安いアパートもいいかなーと思ってます!

家に属性付けられるんですね(*´ω`*)
双子が生まれやすい&良い学校に通いやすい属性がついてました。
でも、変更しました!
「地震が起こる」「呪われている」「ノームが住んでいる」家にしました。
詳細はよく解りませんが(^q^)

04_20161127141312387.jpg

05_2016112714130675c.jpg

06_201611271414366da.jpg

DLしたCCを配置してみました~!
安いアパートなので部屋が狭いw
特に寝室が狭いので隣の部屋と合体させようと思っています。

07_2016112714143742b.jpg

アニマルさん達!ケイトのウサギさんもいるよ(*´ω`*)
暗くて解りづらいですけども><。

08_20161127141438b19.jpg

マックスがいきなり外出してぼんやりしていました。どーした!

09_20161127141440ff8.jpg

暫くしたら、隣人がやってきました!
フルーツケーキ持ってきてくれた!
いつもバグ?でフルーツケーキ持って来てくれても
食べられないことが多いので嬉しい(^o^)

10_2016112714143413e.jpg

11_20161127141454d2c.jpg

やっぱり美味しくないムードレットがつきましたヽ(゚ω、゚)ノ
海外ではこういうフルーツケーキは歓迎されないと聞きました。
日本人には解らない感覚かな・・・?

12_20161127141449e72.jpg

お隣さんに快く歓迎するクロエ!偉い!

そしてマックスは…

13_2016112714145006a.jpg

寝てましたあああw

マックスって元々外交的ではないですよねw
精神的には強いけど、自ら人に話しかけるのは苦手な印象ー

14_20161127141452b30.jpg

暫くしたら、マックス起きてきました。
でもずーーーーーっと立ちっぱなしでした。
お客さんとヒトコトも喋らず終わりましたw

マックス&クロエのお家は今後楽しそうです!
そしていつか子供作りたいですうーw

Life is strange・2 色々変わってた!



SIMS起動したら色々変化がありました!
この前発売された「City Living」のパッチの影響かな?
家に特質付けられるようになってた~!すごい~!
ワクワクですね(〃ω〃)

02_20161119231756bdc.jpg

料理のスキルを家で磨くと上がりやすくしてみました(^o^)
そしたらそしたら!料理番組見てる時になにやらキラキラ光ってました。
料理スキルアップ~!クロエさん!(ライフイズストレンジというゲームが元ネタです)

03_20161119231757377.jpg

マックスとクロエで二人暮らし。
百合街道まっしぐらな予定です(〃ω〃)
仲良くなりました~♪

04_2016111923175903c.jpg

マックス、凄い嬉しそう!よかったね!
クロエは普通のムードレットでした。oh…

05_201611192317535f2.jpg

家に引きこもりもアレなので公演で楽しくチェスです。
SIMS4のキャラは本当に表情豊かで良いですね~(*´ω`*)

06_20161119231811d5c.jpg

でも、相手はあまり楽しくなさそうw

07_20161119231812605.jpg

公演で写真撮って、家に飾ってみました(*´ω`*)
写真飾る専用の部屋も作りたいなぁ♪

FF15面白い!

FF15!買うつもりでいたんですが、だいぶ存在を忘れていました。
突然公式から体験版配信ということで(*´ω`*)
早速やってみました!

最初のムービーは、泣けますね(´;ω;`)ウゥゥ
事前に映画観ていたのでノクトのお父さんの気持ちを思うと
泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。

FF15はノクトの成長物語なのかなぁと思ってます。
この後沢山辛い思いをするのではないかしら。頑張れノクト!
BBAなので母親目線になります…w

お友達のプロンプト君が写真を撮ってくれるんですね。
とても素敵な写真いっぱいですよね(*´ω`*)楽しい♪



プロンプトの写真を見ていると、グラディオの写真がとても素敵で
(*´ω`*)あらまぁ~素敵 となっております。
ノクト御一行の外見についてはあまり何も考えていなかったんですが
グラディオさんはカッコいいですね!

ノクト御一行はアニメ見たらだいぶ愛着わきました(^o^)
でもイグニスの髪型はアニメの髪型に戻して欲しいです。
何でグレちゃったの(´・ω・`)
プロンプトは健気で可愛いなぁーと思います。

02_20161116173627314.jpg

予想以上にノクト達が仲良しで可愛かった~!
移動中の雑談も凄くいいなぁって思います。
ずっと一緒にいてほしいなぁ(*´ω`*)

体験版で海の所にあるリゾート地に向かうところで
ラジオでルーナの話が出ますよね。その時の会話が好きです。
「あれー?ノクト照れてるの?」「はぁー?(゚A゚#)」←のノクトの言い方が笑えました。
そのあとに間をおいて「あっ海だー!」と繋がる会話も友達同士でよくある会話だなぁ~(*´ω`*)


風景がリアルで、見てるだけでも楽しくて車で移動より
走って移動することが多かったんですが、そしたら!
プロンプトが撮る写真、走ってる写真ばかりになりましたw

03_20161116173627033.jpg

04_2016111617362962b.jpg

05_201611161736222cd.jpg

06_20161116173645340.jpg

07_20161116173647f03.jpg

08_20161116173648d71.jpg

09_20161116173649184.jpg

発売が楽しみですね!
色々と面白い写真も撮ってくれたので、また載せたいと思います(^o^)
たまにSIMS思い出すような出来事も起こって楽しいです~

Newest

