PON☆SIM

SIMS&その他色々なゲームのレビューブログです(*´ω`*)



Life Is Strange・1 はじめてみた!

久々のSIMSな記事です(^o^)
SIMS4でライフイズストレンジ始めてみました!
どんだけ世帯いるんだーって感じですが…そのへんは気にしない!

ずっとやりたかったのです、マックス&クロエで(*ノωノ)

そして!作ってみました!マックス!



ソバカス目立たないかな~。
キャラメイク苦手ですが、楽しく作ってました(^o^)
髪型は、デフォルトのものをリカラーされてる方がいらっしゃったので
そちらから頂きました。ありがとうございます!
そのうち、CCリンクを使用中MODメモな記事に記載したいと思います。

02_201608281308250ad.jpg

クロエ!ヒロイン!(^o^)
クロエって美形だと思ってます。それが再現出来てるかは謎ですが…(笑)
髪の毛はゲームから抜け出てきた感じですね!すごい!

クロエの眉毛をいじくってる時、悲しそうでな顔をして泣きそうになってるシーンを思い出して
涙目になりました。。。 クロエは儚いですね(/_;)

03_201608281308269ce.jpg

ゲームの中で貼られていたポスター等を配布されてて…!
早速貼り付けてみました。
何だか突然アメリカンな感じになりましたね!

家は適当な家を購入しました。
クロエの家ってSIMSに出てくるスターターハウスみたいだなぁって思ってました。
家の環境が環境なだけに、少し薄暗いイメージでしたが…クロエ…。

というわけで、お安く買えるお家が似合うのではないかと。

05_2016082813082817e.jpg

ギターバッグとギター置いてみました(^o^)
ベランダでお食事中のマックスとクロエ。
クロエに「美味いか?」って言われてるような感じもしなくもありません( ´ᆺ`)フフ

06_201608281308295fd.jpg

リビング&ダイニングにあるテーブルにビールや作中に出てくる
メモ書きやダイナーのチラシ等置いてみました~!
あと、ケイトの描いた絵…!。゚(゚´Д`゚)゚。
ケイトの優しい性格が出ていますよね。

07_2016082813084083b.jpg

あと、小さい頃に描いてた絵も…!

ゲーム本編では悲しい結末を選んでしまったので
SIMSではラブラブ幸せにしようかと思います!

メカチョコボの中に…(((((((゚Д゚)))))))

スクリーンショット (218) - コピー

WORLD OF FINAL FANTASYがとっても楽しみなワタクシですが…
この前メカチョコボ?の存在を知りました!
推しモンコンテストみたいのやってますよね。
ペンギンの子がとても可愛かったので動画見ていました( ´ᆺ`)



メカチョコボが出てきました!メカチョコボってもうFFシリーズにいたのかな?
黄色いチョコボと白いチョコボと黒いチョコボで時が止まっているので
新鮮な気持ちでFFの世界を知ることができています(笑)

公式イベントの動画で、メカチョコボのイベントもあるって言ってた~。
楽しみだなぁーって思ってたら…

スクリーンショット1 (218)

メカチョコボの中にモーグリが入っている…!!(((((((゚Д゚)))))))

とっても気になります。モーグリ( ´ᆺ`)
チョコボの不思議なダンジョンの時は、腹黒かった記憶があります!
WORLD OF FINAL FANTASYの世界は絵本みたいで可愛いですね~。
癒やし効果バツグンにありそうです(〃ω〃)

FF15も楽しみだしLife is Strangeも欲しい~。あと進撃も!
今まであまり興味の無かった家で出来るゲームですが
突然どっぷり浸かりそうな予感です。

どれみ_文字無

話変わりますが、友達からおジャ魔女どれみちゃんの絵を描いてくれ~と
リクエストを頂いたので描いてました( ´ᆺ`)
色々妥協はしちゃったけど、喜んでもらえるとイイナァ~。
どれみちゃん達、懐かしくて可愛いですね!

久々に家庭用ゲームに。

最近SIMS以外の記事ばかりですが…!
久々に家庭用ゲームでやりたいものが増えてきています(*^^*)

WS000026.jpg

「WORLD OF FINAL FANTASY」がとても気になります!
絵本の世界みたいでかわいい~!
FFはFF9までしかやっていなくて。10以降は全くわからないワタクシです。

FF15のアニメを見て、そのままスクエニのサイトへ飛んで
「何だか可愛いのあるよ?!」という流れに至ったわけでございます(笑)

WS000025.jpg 
モーグリも、かわいい~!
風景もとてもキレイですよね(*^^*)
一眼で写真撮ったみたいに、遠くの所がボケている~。
家庭用ゲーム機は(携帯ゲーム機以外)PS2しか持っていないのもあって
何というか…色々と…衝撃的です(°ω°)

WS000027.jpg 
今回「ヒナチョコボ」が登場するそうで!
チョコボ大好きな私としては見逃す訳もなく!(*´Д`)
しかも捕まえて戦闘中に使えるとは…!

物語も甘い感じだけじゃないということで、楽しみです。
これでもかーって程、FFを離れていましたが
コレを機会に舞い戻ってきそうです(笑)

WS000024.jpg 
歴代FFキャラ達も登場するそうですね!
しかも、ちみっちゃい感じだそうで( ✧Д✧) b
リアルな感じより小さいほうが、当時のFFを思い出せますよね~
ホントに嬉し楽しみです♪
出来たらFFTのキャラも出してくれないかな~( ´ᆺ`)

…その前に!
PS4を持ってないので何とかしないとと思って
昨日Amazonや公式のサイトから買おうと思ったんですけど
し、品切れ…oh…

ネットで色々検索したら、いろんな場所で品切れなんですね!
新型PSや値下げもくるんじゃないかーと書いてありました。
値下げ!甘い響き!値下げしてくれないかなあ。
WORLD OF FINAL FANTASYもFINAL FANTASY 15も
発売日先なのでまだ待ちますかぁ(*´﹃`*)

【ネタバレ注意】Life Is Strange 推しキャラたち

スクリーンショット (213)

大変です!
私としたことが!推しキャラの事を書き忘れていました\(^o^)/
なので書きます!

ネタバレ含みます。
OKな方のみお進みくださいm(_ _)m






【ネタバレ注意】Life Is Strange 最終章の事



またまたLife Is Strangeの事です~。
最終章のお話の続き。
前回に引き続き、印象的なシーンを載せてみました。

ネタバレ含みます。
OKな方のみどうぞm(_ _)m

これからゲームされるという方は控えたほうがいいかも。
ゲームが100%面白くなくなりますm(_ _)m








【ネタバレ注意】Life Is Strange 感想的なもの

maxresdefault.jpg

Life Is Strangeの事を前回に引き続き書こうと思います。

この先はネタバレてんこ盛りです(^q^)

最終章の事のみ書いてます。
ゲームこれからされる方が見てしまったら
100%つまらなくなります!

ということでネタバレOKな方のみどうぞ~m(_ _)m






Life Is Strange おもしろかった!



Life Is Strangeというゲームしました!めでたくクリアもしました(*^^*)
やろう!と思った切欠は先日ドラクエの公式イベントに行きまして。
そーいえばスクエニって今どんなゲーム出してるんだろ?と思って調べたら
↑のキャラクターの画像を見つけました!w

ま~!なんて素敵なオジサマー!(^q^)ヨダレでちゃうわ!
写真の先生なんですね。彼氏いないのかなーと妄想しておりました(^q^)
クロエというキャラクターが髪型だけ今の私と同じだったので
やってみることにしました。

ゲーム内容(公式サイトより引用)
『Life Is Strange』 はプレイヤーの選択によって物語の内容が変化するアドベンチャーゲームです。
主人公は、オレゴン州の田舎町にある高校で写真を学ぶマックス。
突然、時間を巻き戻す力を手に入れた彼女は、5年ぶりに再会した親友のクロエとともに
女子生徒レイチェル・アンバーの失踪事件を調べ始めます。


アドベンチャーゲームで難易度も低めでPCでも出来るという事でしたので(^o^)
因みにBADエンディングはありません。
エピソード1は無料で日本語にも対応してます。
それ以降は約2000円位でできます。(PC)

プレイヤーのすること(公式サイトより引用)
プレイヤーはマックスを操作し、全寮制のブラックウェル高校で学校生活を送っていきますが
マックスの能力によって好きなタイミングで時間を巻き戻すことができます。
発言や行動を何度もやり直せば、学校内外の人間関係をうまく築いていけるほか
物理的な危険も回避することができます。
ただし、今は良さそうに思える選択が、後々良い結果をもたらすとは限りません……。


物語はプロの写真家を目指す高校生が主人公で
内気で、リア充っていうタイプではありません。
ですが、少しずつ成長していきます。
芯がしっかりしている子なんですね(^o^)

時間を戻してより良い方向へ導こうとする主人公に
段々と感情移入していった方も多い様です。
選択肢も様々で、選択肢によって物語が変わってきたりするようです。
本物の人生のようだなぁと思いました。



↑公式トレーラー



↑音楽(^o^)
とてもとってもとーーっても大好きです。音楽!

音楽や世界観はとてもオシャレです(*^^*)
アニメっぽくないのも良いと思いました~。
少し切なくて青春な物語です~。



01_20160802224748b5b.jpg

前置きがながくなりました!(笑)

高校の寮の自室入り口なんですが扉の横にホワイトボードがあり
各自主張したいことや自分の名前を書いていました。
日本にはないですよね。とっても良いことですよね~。新鮮!とっても面白い~!
ホワイトボードに描いてある絵がかわいいですね(*^^*)

02_20160802224749f7d.jpg

持ち物は右上に表示されます。
おしゃれ~!世界観がとても好きです。

03_20160802224750c95.jpg

室内や廊下等に落書きが多いです。
落書きの文字が好きです。書きなぐった感じとか
普通に書いた感じとかあって。
壁に書いてある物はスラングが多いです。気になる時はSSとって調べてました!
勉強になるの…かな?(;´∀`)

04_20160802224752b9c.jpg

ゲームを作った会社が海外の会社なので英語の落書きしかないなーと思ってたら
突然あらわれる日本語…(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)
不意打ちくらいましたぁ(笑)

とてもオススメのゲームです!
シナリオはそんなに長くないので、是非お時間のある方はプレイされてみてください!
私はPCでやりましたが、いつかPS4買ったらPS4でも欲しいなぁと思っています。(*^^*)
SIMS以外でなるべくPCに負担かけたくないという親心…w

ゲームやって泣いたりとか、鳥肌たったりとか、皆の幸せを願ったのは
はじめてなのかもしれない~!
時間を戻したりして運命を良い方向へすればする程、上手くいかない部分もあって。

結局過去の人生を後悔してやり直ししたいなぁって思って
もし過去を変えたとしても、何処かで自分の人生に嬉しくない影響はあるのかなぁと
どんな人生でも受け入れる方がより良いのかなぁと思いました。

SIMSでキャラ作っても面白そうですね!ライフイズストレンジ!

Newest

