PON☆SIM

SIMS&その他色々なゲームのレビューブログです(*´ω`*)



ドラクエビルダーズ!クリアー!

こんばんは!久しぶりの更新です。
時間無くて中々ゲームできませんでした(`;ω;´)

s-02.jpg

そんな中、やっとやっと!ドラクエビルダーズクリアしました~!
続編発売決定してとっても嬉しいです。ドラクエビルダーズ。
今度はドラクエ2がベースになるのかな?
ドラクエは4と5しか解らないので少し予習しておきたいトコです~。

今回の記事はドラクエビルダーズのネタバレ含むので気を付けて下さい!
大丈夫な方は、追記よりどうぞ♪







PS4スリムがやってきた(*^^*)



PS4スリム買いました~!
じわじわとやりたいゲーム増えてきたので購入!
ちょうど良いタイミングでスリム発売でお安く手に入れられました(*^^*)
ヨドバシで買ったよ~!ポイントつくならAmazonより良いかなぁーって思いました。

02_20161002001934b44.jpg

オシャレなデザインだと思ってます~!(ネットでは不評のようですが)
電源ONにすると何やらオシャンティーな音がします!w
ピッヽ(゚ω、゚)ノ

03_20161002001936bb5.jpg

ゲーム機買うのはPS2以来です。比べてみました!
PS2買った時思った…白はもう買わないと…!コントローラーの黄色さ(`;ω;´)
PS2買ったのは確か、どこでもいっしょをしたかったから!(^o^)トロちゃん

だいぶゲームを離れていたのでなんとも新鮮なことばかり!
ゲーム機にHDD付いてる事やネット出来ることが初体験だったので
暫くテンション上がりまくりでした(笑)

使用感は冷却ファンの音は気になりません(^o^)
冷ましてくれるなら音大きくてもいいよ!という考えです。
でも、結構熱持ってるような?近頃のゲーム機はそれが普通なのかな?
PCでも70度以上熱持つもんね(;´∀`)

寿命縮まるの嫌なので、直置きせずに横から卓上扇風機で
風を送ってあげてます。どこかの会社がPS4スリム専用の冷却ファン発売してくれないかな~ヽ(゚ω、゚)ノ

昔、持ってたVAIOが出荷時に冷却ファンが外れていて熱暴走した経験が蘇ります…w
トラウマレベルです(((((((゚Д゚)))))))

04_20161002001936e87.jpg

最初にやった事は、テーマをどこいつにしたこと!(`・ω・´)ゞキラーン
かわいい~!他に何種類かあったので全部ほしい!
テーマあるだけで有難い!ゲーム出してほしいなぁ…

最初は電源の切り方が解らなくて焦りました。
自分の部屋でも出来るんですが、今はリビングに置いてあるので
母と一緒に、有名ユーチューバーの動画を楽しく見ています(^o^)

05_20161002001931311.jpg

ゲームは進撃のを買いました!
まだあまりしっかり出来ていませんが、立体機動のしくみがよく解りました!w
そしてアルミンの弱さ…でも、「頼んだよっ」といって周りの兵士の人たちを働かせていますw
最初はミカサやエレンを使っていたんですが、アルミンのほうがゲームシステムを理解しやすいと思いました。
ミカサ達は強いけど早いから、何してるか解らないんだと思います(^o^)

進撃のゲームのことは後々記事にしたいと思ってます。(FFも!)
立体機動使ってる時はSS撮ってる余裕ないですね(^q^)
お洋服はお掃除兵長&エレンの他にはアルミンちゃんのハロウィンのをGETしました!

06_20161002002002914.jpg

進撃と同時にやったのが、FF15の体験版!
グラフィックがすごいキレイで、風景のSSを撮りまくりました!
いいなーこんなトコ行ってみたいなー!と思いました(*^^*)

07_20161002002003bb4.jpg

進撃と交互にやってたら、FF15上手に出来るようになりました!
FF15ってアクションゲーム苦手な人にも配慮されてるようなので
ボタン押しっぱなしでも勝てるから、進撃ゲームしたら上手くなりました(^o^)やったー!

アクションゲームあまり得意ではないので、助かりますヽ(゚ω、゚)ノ
そしてショタノクトかわいい~!

08_201610020020049c2.jpg

自分が車の状態で、モンスターを攻撃できるのかな?と思いましたが
何も起こりませんでした。(笑)
逆にモンスターに車を押されました…\(^o^)/

PS4買うぞ~(。・ω・。)



PS4スリム!もうすぐで発売ですね♪
遂に私もPS4を買うことになりました~!
今までやりたいゲームが進撃のゲームしかなくて
ゲーム1つに35,000円出すのはなぁーとうだうだしていました(笑)

そしたらそしたら!WORLD OF FFやFF15や色々と
遊びたいゲームが増えてきたので買おうかと!(。・ω・。)
ペルソナもやりたい~。ライフイズストレンジも買いたい~!
気がついたらやりたいゲームが5個になっていましたノ)゚Д゚(ヽ

でも一気に出来ないので進撃とFF15買って落ち着いたら
WORLD OF FF買ってライフイズストレンジ等々買いたいと思っています。

ライフイズストレンジはPCでも出来るけど、SIMS以外のゲームは
なるべくPCでやりたくない~。なるべくPCに優しくしたい~。

PS4本体ですが、発売日に届くようです。
楽しみだな~!アルミンのハロウィンのお洋服買うんだ~!
あと、ブレードが飴ちゃんになるやつも( ´ᆺ`)

FF15の体験版もやりたいのでどっち先にやろうか悩んでいます~。

ところで、このブログのレイアウトを少し変えてみました。
ブログの横幅変えただけなんですけどね~!
載せられる画像の幅を少し大きくしたかった~。どうかな?

メカチョコボの中に…(((((((゚Д゚)))))))

スクリーンショット (218) - コピー

WORLD OF FINAL FANTASYがとっても楽しみなワタクシですが…
この前メカチョコボ?の存在を知りました!
推しモンコンテストみたいのやってますよね。
ペンギンの子がとても可愛かったので動画見ていました( ´ᆺ`)



メカチョコボが出てきました!メカチョコボってもうFFシリーズにいたのかな?
黄色いチョコボと白いチョコボと黒いチョコボで時が止まっているので
新鮮な気持ちでFFの世界を知ることができています(笑)

公式イベントの動画で、メカチョコボのイベントもあるって言ってた~。
楽しみだなぁーって思ってたら…

スクリーンショット1 (218)

メカチョコボの中にモーグリが入っている…!!(((((((゚Д゚)))))))

とっても気になります。モーグリ( ´ᆺ`)
チョコボの不思議なダンジョンの時は、腹黒かった記憶があります!
WORLD OF FINAL FANTASYの世界は絵本みたいで可愛いですね~。
癒やし効果バツグンにありそうです(〃ω〃)

FF15も楽しみだしLife is Strangeも欲しい~。あと進撃も!
今まであまり興味の無かった家で出来るゲームですが
突然どっぷり浸かりそうな予感です。

どれみ_文字無

話変わりますが、友達からおジャ魔女どれみちゃんの絵を描いてくれ~と
リクエストを頂いたので描いてました( ´ᆺ`)
色々妥協はしちゃったけど、喜んでもらえるとイイナァ~。
どれみちゃん達、懐かしくて可愛いですね!

久々に家庭用ゲームに。

最近SIMS以外の記事ばかりですが…!
久々に家庭用ゲームでやりたいものが増えてきています(*^^*)

WS000026.jpg

「WORLD OF FINAL FANTASY」がとても気になります!
絵本の世界みたいでかわいい~!
FFはFF9までしかやっていなくて。10以降は全くわからないワタクシです。

FF15のアニメを見て、そのままスクエニのサイトへ飛んで
「何だか可愛いのあるよ?!」という流れに至ったわけでございます(笑)

WS000025.jpg 
モーグリも、かわいい~!
風景もとてもキレイですよね(*^^*)
一眼で写真撮ったみたいに、遠くの所がボケている~。
家庭用ゲーム機は(携帯ゲーム機以外)PS2しか持っていないのもあって
何というか…色々と…衝撃的です(°ω°)

WS000027.jpg 
今回「ヒナチョコボ」が登場するそうで!
チョコボ大好きな私としては見逃す訳もなく!(*´Д`)
しかも捕まえて戦闘中に使えるとは…!

物語も甘い感じだけじゃないということで、楽しみです。
これでもかーって程、FFを離れていましたが
コレを機会に舞い戻ってきそうです(笑)

WS000024.jpg 
歴代FFキャラ達も登場するそうですね!
しかも、ちみっちゃい感じだそうで( ✧Д✧) b
リアルな感じより小さいほうが、当時のFFを思い出せますよね~
ホントに嬉し楽しみです♪
出来たらFFTのキャラも出してくれないかな~( ´ᆺ`)

…その前に!
PS4を持ってないので何とかしないとと思って
昨日Amazonや公式のサイトから買おうと思ったんですけど
し、品切れ…oh…

ネットで色々検索したら、いろんな場所で品切れなんですね!
新型PSや値下げもくるんじゃないかーと書いてありました。
値下げ!甘い響き!値下げしてくれないかなあ。
WORLD OF FINAL FANTASYもFINAL FANTASY 15も
発売日先なのでまだ待ちますかぁ(*´﹃`*)

Newest

