PON☆SIM

SIMS&その他色々なゲームのレビューブログです(*´ω`*)

レベルあっぷ?。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

再びやりはじめてるSimCityですが、今までサンドボックスモードでやってました。
最初から施設使い放題、所持金が倍ある状態でやってました><ノ
でも、色々な方の動画見てたらそうじゃないほうが面白いような気がして
勇気出してサンドボックスモード卒業です!w

前作であまり上手く出来なくて、トラウマあった…w

という訳で街つくり始めました。
|д゚)д゚)д゚)<MODは入れてますけどね…



早速お引越ししてきたシムさんたち。ゆっくりしていってね!
まだお家10件ぐらいしかありません。
開拓したて!田舎風味♪まったり~。
街観察も楽しいです。SimCity。

02_20160420171237492.jpg

少し離れた所にお店建てました。
建設中~!どんなお店が出来るかな?(^o^)
シムさん達の楽しい場所になるといいんだけどな~。

03_20160420171238f3c.jpg

お店から少し離れた場所に、風力発電所建てました。となりに給水塔建てましたヽ(゚ω、゚)ノ
のどかだよ~
お水と電力忘れずに!

そういえば、お水と下水施設ですが。
水のポンプ場と下水処理施設を隣接して設置すると水が枯れないそうですね!
でも、このふたつを隣同士にって、下水を下水処理で水を綺麗にして
その水を市民に使わせているような気がしてなりません…w

04_201604201712408f9.jpg

お店の建設完了しました!
食べ物やさんとガソリンスタンドかな?
食べ物やさんが目立ちますね(^o^)

皆、働いたり買い物したりご飯食べたり楽しんでね!

05_20160420171241b7b.jpg

夕方になったら、仕事帰りの方がいらっしゃいました。
お疲れ様です!

06_2016042017132170e.jpg

解雇になった方も…!…人生そんなこともある!頑張れ!めげるな!

07_201604201713233d5.jpg

初めての工場がこの2件。
何を作る工場なのかな?荷物お店に届けてお店と連携してね(^o^)
楽しく働いてね!ブラック企業みたいなことしちゃダメよ!

08_20160420171317b01.jpg

いやはや全く。その通りです!w

09_2016042017131824a.jpg

教会も建てました。
田舎町の教会みたいで、良いですね~。
教会って精神的に落ち着く場所なのかな?
日本人にはちょっと馴染み薄いですよね~。

10_20160420171320ea4.jpg

↑のカフェ!いってみたい~!
猫カフェかなー?なんて妄想が膨らみます。

11_20160420171333ecd.jpg

市役所もアップグレードしましたよ~!
市民増やしたり、施設使わないと使えない施設があるんですね!
やっぱりこっちの方がサンドボックスモードより楽しいです~

本格的に街づくり(^o^)

約一年半前に1000円代で買ったSimCity2013。
つい最近全パック揃えました(^o^)ヤッター!半額セールやってたんだヨー!

1年半かかって(?)ついに貿易のこととか道路のこととか解ってきたので
本格的に街づくりすることにしました。

16個の更地の都市があるマップを開拓していこうとおもいます!



住宅街とお店を建ててみました。
お店の満足度があまりよくないなぁ~。
貨物が来てなくてムカ着火ファイヤーは何だか微笑ましくなりましたw
工場から荷物が届かないからって放火はダメよー!

02_20160417132309bee.jpg

暫く経ったら、こんな都会な雰囲気になりました!
何かビルに液晶ついてて凄いわね~!車もいっぱい!

03_20160417132310e13.jpg

ビル群の先には海と油田です…w
なんとも微妙な風景ですw

04_20160417132312d5f.jpg

街の反対側に、もう一つ油田あります。
黒いダイヤいっぱいあります!石油王(((((((゚Д゚)))))))

05_20160417132313386.jpg

油田の手前には石油やプラスチック等を売る貿易センターがあります。
黒いしずくのマークがある建物がそうです。
大きい貿易センターあるのを知らずに小さい貿易センターを3つ位建ててやりくりしてました!
凄い効率よくなりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

06_20160417132333ec1.jpg

もともとこの辺は工場地帯です。最初は公害いっぱいありそうな工場たちも
少しずつハイテクな感じになってきました(^o^)
しかし物凄い坂道だ~。

07_2016041713233402c.jpg

ちゃんと病院もあります!
左下のコンビニみたいなのが病院ですヽ(゚ω、゚)ノ
これで安心して馬車馬のように働けますね!!!

08_20160417132328bcb.jpg

特殊な薬品とかも使ってるみたいで、火事が起こった時
普通の消火じゃダメなときもあるので大きい消防署も建てました(^o^)

これで安心して馬車馬のように働けm…

09_20160417132330dc3.jpg

電力源は太陽光発電です。
目の前にバス停建てました。
並んでる人は職員さんかな?
がんばって!

10_201604171323310db.jpg

暫くしたら、ビルがいっぱいある所にこの街初(^o^)の
とっても裕福なお洋服屋さんが出来たようです。

経つのはいいけど、経営難にならないのかな~(-_-;)
と思いました。
すぐ経営難になる!お店多い~!
貨物が来ないだの、買い物客が少ないだの、観光客が少ないだの
えーい!うるさーい!!ヽ(`Д´)ノプンプン
となることがある市長です…w

11_20160417132345324.jpg

意外と、大丈夫でした(^o^)

続・SimCity

久々にSimCityやって街作ってます。
街の中をお散歩してSS撮りまくってます(*^^*)
発展しかけの風景が好きです~。
今回は風景中心です♪



工場地帯。できたて工場ですヽ(゚ω、゚)ノ
公害にならないように、早いところ大学建ててハイテク産業地帯になって欲しいところです。

Spark_2016-04-14_11-51-36.jpg

住宅地はこんなかんじ。
協会建てたら周囲のお家の住人のレベルも上がってきました。

家の向こう側には大学を建ててみました。
まだ家のあまり建っていないこの風景。大好きです(^o^)

Spark_2016-04-14_11-43-00.jpg

暫くしたら火事に!
慌てて消防署建てました(((((((゚Д゚)))))))

ヘリコプターが火事を撮りに来ていたようです。
ニュースで流れてるのかな~?想像力掻き立てられる!
でも、心の底から消火活動してほしいなぁと思いましたw

Spark_2016-04-14_11-43-51.jpg

隣の家に火が燃え移ったー!!
何だかリアルです!
この画像では映っていませんが、ヘリコプターもいますヾ(・ε・`*)

Spark_2016-04-14_11-16-36.jpg

初めて背の高いビルが建ちました(^o^)ヤッタネ!

Spark_2016-04-14_11-16-16.jpg

続々と新しいビルが経ってます。
ニョキニョキ生えてくる感じが面白いですね~!
建設途中とか廃墟とか好きな方に評判が良いと聞きました。SimCity。

Spark_2016-04-14_11-51-53.jpg

にょきにょき建設中だというのに!!
隣のビルが火事!!(((((((゚Д゚)))))))
これはだいぶ困りますね!
っていうか建設してる職人さん!逃げずに仕事!逃げてー!
そこまで働かなくてイイヨー!

Spark_2016-04-14_11-15-27.jpg

そーいえば、一方通行の道路が作れるMOD入れました。
渋滞対策に良いとか。
私、車の免許持ってないので道路の事とか良く解りません~。
きっと滅茶苦茶な道路になると思います!w

Spark_2016-04-14_18-29-29.jpg

商業区画ではオフィスビルぽい建物が増えてきました♪
SimCityは画像が本当に良いですよね♪
ボケとか強弱決められるし、フィルター機能もあるし。
色々試してみたいです。

Spark_2016-04-14_18-35-10.jpg

居住区画と工業区画の間に商業区画があります。
まだまだ開発途中!
こういう風景ホントに好きだ~!
都会よりこういうほうがいい!田舎風景が好きなのかな~。

そして路面電車、初めて設置してみました。
SimCityはぬるくやっていましたが…お初です!ヽ(゚ω、゚)ノ

久しぶりのSimCity!



ほんとにほんとに物凄い久しぶりにSimCityやりました(*^^*)
SimCityも面白いですよね~。

拡張パック?のようなものが半額だったので買いました。
ずい分前に近未来化できるのも買ってたんですが
あまり手をつけておらず。
なのでちょこちょこやってみました。

Spark_2016-04-12_00-21-13.jpg

近未来な建物を立てると周りの道路も近未来な感じになるんですね~!
↑の画像は工場地帯です。

Spark_2016-04-12_11-40-53.jpg

↑は住宅近辺。都会もいいんだけど田舎もいいよね。
農業出来なくなったのが痛い(´・ω・`)(´・ω・`)

Spark_2016-04-12_14-09-20.jpg

MODってあるのかな?と思って探してみたらありました!
なので導入してみました~(^o^)
↑のは道路設置するのが有料→無料になるもの。
道路設置の時迷いながらやるから助かります。
ちゃんと車も走って機能してます♪

Spark_2016-04-12_15-48-38.jpg

あと、物凄い近寄れるカメラMODも導入しました。
この画像以上に近寄れます。
SimCityは街の中散歩するのも好きなので助かります~。
そんでもって↑の画像みたいにシムが引っ越してくる直前の風景が好き(*^^*)

Spark_2016-04-12_15-50-24.jpg

引っ越しのトラックの外見を変えるMODも入れました。
他にクロネコヤマトとかもあったけど日本のだとどうも世界観が壊れてしまいそうなのでやめましたヽ(゚ω、゚)ノ

凄い久しぶりのSimCity



とっても久しぶりにSimCityしました。
SIMS系好きなようで、随分昔から手出してました。
スマホのアプリのもやってみたいなーって思ってたんですが
やると、スマホがとても熱くなるのでできない~ヽ(゚ω、゚)ノ

Spark_2015-01-14_22-33-26.jpg

街の中の風景がとても好きです。綺麗ですよね~。
昔のSimCityと違って評判悪い様ですが、私は好きです。難易度が(笑)
昔出てたのは面白いんですが難しくて。
でも農業できなくなったのは残念かな?

Spark_2015-01-13_21-47-39.jpg

SIMS系のゲームは現実にはありえないことが出来ちゃうのが良いですよね(^o^)
UFO出してみました。UFOから目玉が!
SIMSでは妊娠しますね。男が☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
SimCityでもきっとしてる!

Spark_2016-01-04_15-41-59.jpg

SimCityは最低限出来ればいいやって思って
スペシャルエディションでもなく、通常な感じのを買って
追加要素のあるデータセット?も買ってなかったんですが
半額になってたので買ってみました!
一年ぶりぐらいかしら?やったの~。

そしたら随分ゲームしやすい仕様になりました!(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)
近未来的な建物が建ったんですが↑の画像の右の方にある建物は
FF7の世界みたい。こういう建物ありましたよね(^o^)

Newest