PON☆SIM

SIMS&その他色々なゲームのレビューブログです(*´ω`*)

ねこさん世帯#12 レストラン!楽しいね~

Dine Out購入したのでレストラン行こう!と思ってたら
貧乏で行けなくて。(´・ω・`)(´・ω・`)
お金貯めなきゃ!って思ってたら電気代払えなくて電気止められました\(^o^)/


06_2016061114322735a.jpg

でもとても綺麗な風景が撮れました。
幻想的~!こういうの好きよ好きよ~!

加工無しでこんなにキレイ(*^^*)
私は加工全然できませんが><



今更ですが、お風呂におもちゃ持ち込めるんですね(^^)
この紫色のおもちゃ好きです。かわいい~!

微笑ましくて癒やされます~!
かわいいね~^^



02_20160611143206d41.jpg



か…かわ   い   い  ね…


09_20160611143232050.jpg

レストランやっと行けました!
凄い面白いですね~!
MYシムさん達も幸せそうで楽しいです(*^^*)

08_20160611143230ee2.jpg

末っ子のスノーくん。(右)ちょっとカメラ目線。
かわゆすですなぁ~(〃ω〃)
SIMSシリーズ通して子供大好きです!皆かわいいよ~^^

05_2016061114320285d.jpg

お父さん(お母さん?)変顔披露ヽ(゚ω、゚)ノ
一体どんな話で盛り上がっているんだー!
いいなぁ~。楽しそう!

07_201606111432290aa.jpg

長男のシャムくんはお父さんと家でお留守番でした(*^^*)
とってもカワイイ~!やっぱSIMSのお子様はカワイイ~!
ナデナデしたいわぁ~!

11_201606111432444dc.jpg

レストランで食べた料理、覚えること出来るんですね~!
食べるだけで覚えられるのかな?

12_20160611143246f5f.jpg

写真も撮ることが出来たよ!
なんて名前の料理だったっけ~。
宇宙とか真珠とか入っていた名前だった気がする(*- -*)

10_20160611143225fd9.jpg

食べた瞬間はこんな感想だった~。
更に、「プラスチックの様な味」って出ていた気がする(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)
それってどうなの?おいしいの?w

03_2016061114320810e.jpg

公式トレーラーで気になっていた、Dine Outで追加されたオブジェクトにくっついてるクマさん。
かわいいーなぁ(〃ω〃)

04_20160611143210a8b.jpg



か…かわ   い   い  ナァ…


ねこさん世帯#11 ご懐妊(*´ω`*)



今回のアプデでMOD無しで同性妊娠できるようになったので試してみました('ω')ノ
その前に、オブジェクト配置もしてみました♪

02_201606081105406e6.jpg

オブジェクトも色々とDLさせていただきました(*^▽^*)
OMSPの上にサボテンダーを乗せたんですが
OMSPとサボテンダーがくっついた時の表示が変わりましたね!
確か前は↑の画像の様な表示にはならなかったハズ!
解りやすくて良いですね~♪

03_2016060811054140e.jpg

出来ました!
SIMS4、良い感じに進化してますね♪
楽しいです(*^▽^*)

04_20160608110543dcd.jpg

お絵かき部屋つくったよ~!

現在、子供が2人・お父さんとお父さん(笑)で4人家族なんですが
部屋増やさないと厳しくなってきたので少しずつ家改造してます。

05_201606081105379ab.jpg

今回DLしたアイテムたちの中で凄いものを発見しました!
ピザを作れるようになるMOD!
おいしそう…( *´艸`)

06_20160608110553174.jpg

家にコンロとDLしてきた窯を置けばピザを作れるようになります(*'▽')

こちらからDLできます♪
Rustic Clay oven. aka Pizza oven. With pizza recipes!
使用中MODの記事にも追記しとこかな(*´ω`*)

07_20160608110555f99.jpg

さて本題!
MOD無しで子作りに励んでみましたw

MOD無しでも子供作るメニューが出る!感動!

08_201606081105561b7.jpg

もこもこ(^o^)

09_201606081105582e4.jpg

妊娠しましたぁ~!

そいえば、SIMS4は100%妊娠するんだろうか…?
ホモ&百合以外やったことないから解らないんですよねぇ(^q^)

10_201606081105595c8.jpg

同姓妊娠MOD使ってた時はお腹が大きくなると
宇宙人の子供妊娠した時のように、怪しい光と怪しい音楽が流れたんですが
今回はそれがありませんでした。ナチュラルに妊娠(^o^)

11_2016060811061235b.jpg

めでたく出産も終わり、カワイイお子様も生まれました!

12_20160608110611c35.jpg

あかちゃんは男の子です。名前はスノーです。
スノーシューというネコの種類から取りました♪

これで男性4人・女性1人の家庭になりました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ねこさん世帯10「ご懐妊!」

突然ですが、ねこさん一家にめでたいニュースが!



ご懐妊でございます~!
おめでとうございます!
男の子かな?女の子かな?楽しみですね~(〃ω〃)

002_20160429213251e72.jpg

二人揃って妊娠してしまいました!w
折角なので兄弟にしよう~(〃ω〃)
多分、同姓妊娠MOD入れてるからだと思うのですが
調べてみたらチートで同姓妊娠出来るらしい?
どうなのかなー?

003_20160429213245736.jpg

所でパーティに呼ばれたので楽しんでたんですが
トイレが我慢できなくなり「草むら」で用を足し、その後寝るという楽しいことをしてました(^o^)
絶対不快感しかない睡眠ですよねコレ…

004_20160429213247328.jpg

よっこらせ
フー!

005_20160429213248004.jpg

そりゃ快適ではないよね!

006_20160429213308813.jpg

そーいえば、何だか新しい植物育てられるイベントやってますよね。
何とかフルーツ!
素敵なお姉さんに話しかけると何かくれるらしい!

服のセンスだけはいまいちでしたが…
背中の部分がノ)゚Д゚(ヽ

007_20160429213309666.jpg

種貰ったので植えてみました\(^o^)/

008_20160429213311420.jpg

おっきな木になったよ~(^o^)

009_20160429213312f39.jpg

夜も光ってます。
植物からホンワリ光がさしてるっていいですね~!
よし!庭の照明はコレでいいか(^q^)…

とかなんとか思ってません…よ

010_2016042921331346a.jpg

実がなったら持って来いやー!
と言われてたのでお風呂を我慢して持って行きました。

011_20160429213324d19.jpg

くさいよね!?わかります。くさいよね!!

ねこさん世帯⑨街の人々



ねこさん世帯の ふてさんは、ガーデン・ノームのクラブに入っています。
クラブっていいですよね~。楽しそう!リアルでも入りたいわぁ~。

メンバーのうちのルーカスくんとは仲良しな感じです(*^^*)
ルーカスくん可愛くてお気に入りです~!

02_201604061336208df.jpg

ルーカスくんとお話をしていたら、何やらまたまたゲイっぽい人と出会いました。
以前の記事でも書きましたが、そんなカンジの方々によく出会います。
それともSIMSの仕様なのか?私の考えすぎなのか?ヽ(゚ω、゚)ノ
まぁ、ねこさん世帯もゲイカップルなんですけどね♪

右側のお兄さんは優しい目でルーカスくんを見守ってるような気がします。

03_20160406133623e59.jpg

ふてさんの旦那さん、(奥さん?)にこさんが
またまたゲイぽいお兄さんにお会いしました。

「違うわよ~、それはそっちに置くのよ~」
「ふむふむ…!」

04_201604061336239da.jpg

「ほんとだ!ありがと!」
「いいわよ~(*^^*)」

楽しそうにチェスしてました~!

05_20160406133626eee.jpg

ドールハウスって壊れるんですね!
二人共、泣いていたので直してみました♪



06_20160406133646a67.jpg

ところで、知らない所で二人でラブラブなことしてました。
新婚さんだもんね…!
子供作るのはもう少しお金たまってからにしようかなと思ってたけどどうしようかな~。
お金関係はなるべくチート使いたくないのです~。

07_2016040613364768f.jpg

「隠れーていたってヒーロー まもーるものがあるー♪」
「いえーい!」

事後にギター演奏。
随分体力に余裕あるね…?w

演奏を聴いている ふてさんはウットリ?放心状態?になってますw

08_20160406133649008.jpg

美味しい料理つくっちゃうぞ~ヽ(゚ω、゚)ノ

上機嫌で料理中です。

随分体力によゆうあr

ふてさんは熟睡中です。

09_201604061336502d0.jpg

にこさんは外で働いていますが、ふてさんはお家で執筆活動でお金稼いでます。
家事はふてさんメインで二人で分担な感じ?

新しい家族を迎えるために頑張って小説書いてます。
えっちなことした次の日に勢いで恋愛小説を書きました(^q^)oh…

ねこさん世帯⑧結婚式!



ねこさん世帯の二人がめでたくご結婚★しました~(*^^*)
まだ貧乏なので子供作るのは少し先かも!
子供作ってその子供作って家系図作ってみたいです~。

02_20160403142827c54.jpg

ゲストは4人です。
進撃のお二人と、近所の腐女子さんと、パンケーキ・ボブさん(^o^)
進撃のお二人はエルヴィンは私服、アルミンは巨人中学校な感じにしてみました。

03_20160403142828c0b.jpg

結婚おめでとうー!
いつまでもお幸せに(*^^*)

ご結婚というタイトルですが、あまりSS撮ってませんでした…(´・ω・`)

04_20160403142829a85.jpg

結婚式の後片付けはしっかりしましたよー!
結婚したこと以外はあまり普段と変わらない感じです。

05_20160403142831ae6.jpg

家もほぼかわらずヽ(゚ω、゚)ノ

06_20160403142851291.jpg

でも屋根は少し変えました。まるっこくしました!
そういえば、ニコニコ動画でSIMS4の建築祭ありましたね~!
皆様とってもセンス良くてすごいな~と見てました。
いつか参加できたらいいんだけどなぁ…と思ってますがおこがましいかしら(^o^;)

ところで、家をギャラリーにUPするのってどうやるんだろう?
いつも出来ない(´・ω・`)(´・ω・`)

07_20160403142852414.jpg

08_20160403142849c59.jpg

結婚式の夜は近所の人と踊りまくりました。
皆でダンスするの、見てて楽しいですね~!
というかシムズの世界はパーティとか凄く楽しそうです。いいなぁ~!まじりたい!

Newest